世界に恋して♡かおりん的旅のススメ!

いつか世界中を旅してみたい!かおりん的旅のおすすめをご紹介します♪海外旅行は楽しいけど不安もいっぱい・・旅の準備から始まり旅行先で感じたこと体験したことを自分の備忘録として、また参考にして頂けたらと。

個人手配で海外に行こう〜!飛行機の予約は?

こんばんは!かおりんです☆

昨日の続きで個人手配のお話です!

 

f:id:kao2613:20190111212215j:plain

昨日はザックリとツアーか個人手配か?!というお話をしました。

しかし個人手配は全部自分でやるなんてハードルが高い!!と思ってませんか?

でもね、今は全部ネットで簡単に出来ちゃう時代なんです!

パソコンが無くてもスマホがあればいいんです!

 

航空券を探してくれるアプリや各航空会社のアプリだってあるんです!

しかも日本語でOK♪

本当に便利な世の中ですね〜

 

様々な航空会社がありますがまずは違いについて下記のサイトが詳しく説明してありますのでご覧くださいね。

transportationjp.com

今まで色んな航空会社を利用しましたがエコノミー利用ならば

そんなに差はない感じでした。

マイルを貯めたりとか特別な思い入れがないのでとりあえず

現地まで無事に着いてくれれば何でもいいと思っています。笑

なので最近は専らLCC利用です!

まあ5時間までが限度かな~とは思っていますが。

 

では肝心の予約方法ですがまず出発日、帰国日を決めます。

価格によって日付けを変えるのもありなので大体でも構いません。

 一番簡単なのは航空券の比較サイトなどで希望のフライトを探す事です。

www.skyscanner.jp

各航空会社のフライトプランが検索できます。

直行便や出発時間、利用空港など選べます。

LCC(格安航空会社)なら行きと帰りが違う航空会社でも

予約できるので自分のプランに合わせて選択できるのも

いいですね!

 

希望のフライトを見つけたら詳細をクリックすると

予約会社一欄ページになります。

更に予約会社を選びチケットがあれば予約の画面が

出てきます。

このまま予約するのもいいのですがもう少し頑張って

自分で予約するのもありです!

 

例えばPeachのフライトにするのであればHPやアプリ

から簡単に予約できます。

www.flypeach.com

メルマガに登録するといち早くセール情報がもらえます!

 

アプリはこちら

www.flypeach.com

 

春休み期間中のチケットを検索してみました。

左側に検索条件を入力します。

f:id:kao2613:20190111215708p:plain

 

検索ボタンを押すと下記のように出ます。

 

f:id:kao2613:20190111215351p:plain

前後の日程の料金も出るのでより安い日程に変更することもできます。

春休み期間中なので残席僅かの場合は料金の下に表示されます。

春休み期間中の帰国日集中が予想される日程は料金がドーンと高くなりますね。

 

合計金額は諸税金込みの値段で表示されていましたが私の場合これに支払手数料も

加算されました(¥1080)※支払方法によるそうです。

 

実は春の台湾旅行のチケットはすでにPeachで手配しました。

でもまだ帰りのチケットは取っていません…。

いつにしようか迷っているのですが早くしないとどんどん高くなるので焦ってます。

ちなみに各航空会社はセールを行います。

LCCは特に多い時は一月に何回も様々なプランのセールをします。

繁忙期のチケットは早々安くなりませんがうまく時期が合えば驚くほど安く

チケットを購入することが出います。

 

そして今回このセールを狙いPeachで安くチケットを取る事が出来ました!

次回はLCCのセールの予約について載せたいと思います♪

 

 

 旅行ブログランキングに参加しています!

お気に召したらポチっとして頂けると励みになります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村