世界に恋して♡かおりん的旅のススメ!

いつか世界中を旅してみたい!かおりん的旅のおすすめをご紹介します♪海外旅行は楽しいけど不安もいっぱい・・旅の準備から始まり旅行先で感じたこと体験したことを自分の備忘録として、また参考にして頂けたらと。

LCCセールでGET!チケット争奪戦は忍耐が必要!!

こんばんは、かおりんです♪

 

昨日の夜LCCセールからバニラエアのセールNEWSが届きました!

f:id:kao2613:20190116220314p:plain

 

まだ春休みの帰国便を取っていないのでこれはチャンス!

翌日外出予定だったのでiPad持参で開始の15:00前にカフェに入り準備万端で

バニラエアを開きました。

 

想像通りアクセス集中で繋がりにくい状況です…と表示が。

でも何とか希望の日まで表示するところまで行きフライトをチェックすると

まだ予約できる表示が!

これはチャーンス☆とぽちぽちクリックしていくと途中でアクセス集中の為

エラーになり再度やり直してくださいとの文字が!

 

まあこれも想定なのでもう1度慎重に進めて行くと希望の時間が満席になっていました。

仕方ないので第2希望で取り直すとまたまた途中でエラー表示…

元に戻ると全部満席になってるーー(;´Д`)

 

バニラエアは右端の「わくわく」がセール価格なっています。

セールが無い時は無表示です。

わくわくは受託荷物なし、キャンセル不可。

シンプルは受託荷物と変更(どちらも有料)OK、キャンセルなしです。

コミコミは受託荷物20kg、キャンセルOKです。

でもわくわくとシンプルは必要なものだけ追加できるので便利です。

 

f:id:kao2613:20190116221436p:plain

えーまじかー

でも他の日でもいいからないかしら?と色々検索してると最初の希望日時がまた

予約できる表示になってる!

 

これはよくある事なんですが私のようにエラーになった場合、予約画面で途中まで

出来ているので一時的にそのフライトが仮押さえのような状態になっていて時間が

経つと空席に戻るのです。

 

前回でそれを学んでいたのでここで焦ってはいけないと辛抱強く空席が出るのを

まち再度予約をし直します。

だがしかし決済画面までいくものの最終的に予約完了まではたどり着けません(-_-;)

焦りは禁物!でもチケットが無くなっていく~( ;∀;)

このカフェ滞在時間時間中(45分位)ずっと頑張りましたが最後までいくことは

できませんでした…

 

仕方ないので帰宅し1時間後に再度挑戦!

相変わらず繋がりにくい状況です…とは出るものの今回は手応えありな感じ!

そしてついに!!

f:id:kao2613:20190116222801p:plain

GETできましたーーー!!

 

わくわくバニラ

1人 5,690円

座席指定と私の受託荷物があるので増額は仕方ないのですが満足いく結果です!

 

これで台北行き往復チケットが手配できました!

 

行き Peach     21,300円/2人

帰り バニラエア   20,640円/2人

 

合計 41,940円/2人  1人あたり  20,970円

 

となりました!

 

ちなみに今、同じ日時で格安航空券販売サイトで見てみると

ざっと計算して 1人 32,100円位でした。

1万円以上もお買い得な計算になりました♪

 

私のように座席指定や受託荷物を選ばなければもっとお安くなると

思います。

 

ちなみに予約の際は、パスポート(現物かコピー)とクレジットカードを

用意してHPを開いてください。

バニラエアはクレジットの他に携帯決済、コンビニ等も選べます。

事前にHPでどの支払い方法が使えるか確認してくださいね。

もしかしたら確認画面がすぐ開けるのでコンビニ払いが1番早く予約できるかも!

 

あと航空会社のアプリがある場合はアプリの方が予約しやすいと聞いた事があります!

LCCセールは平日だったり10時から、15時からなどその時によってマチマチ

なのでタイミングが合わないと中々買えないのですがGET出来れば本当に

お安く行けるのでぜひ皆さんもチャレンジしてみて下さいね♪

 

 

 旅行ブログランキングに参加しています!

お気に召したらポチっとして頂けると励みになります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村