世界に恋して♡かおりん的旅のススメ!

いつか世界中を旅してみたい!かおりん的旅のおすすめをご紹介します♪海外旅行は楽しいけど不安もいっぱい・・旅の準備から始まり旅行先で感じたこと体験したことを自分の備忘録として、また参考にして頂けたらと。

台湾旅行のオススメ♪~友達との旅行にオススメ☆台北ガーデンホテル~

おはようございます、かおりんです♪

 

またまたホテルネタです(^^)

友達とグループで宿泊したホテルをご紹介します♪

台北ガーデンホテル(台北花園大酒店)

www.taipeigarden.com.tw

検索すると台北のデラックスホテル5つ星です。

このホテルを選んだ理由がいくつかあります。

今回の旅行は年上のお友達と一緒だったのでまず安いだけのホテルは

無理だと思い部屋の設備などを重視しました。

まず1つ目は3人と2人に別れる為、トリプルルームで部屋が広く(3つスーツケースが開けれるくらい)、バストイレも広い所という条件でした。

2つ目は足の悪い友人がいる為最寄駅からなるべく近くコンビニかスーパーが近くにあること。

3つ目は平均以上の朝食があること。

私なりに今まで宿泊したホテルの良い所悪い所を見てそれ以上のホテルに宿泊したかったので色々調べた結果ここに決めました!

アクセス

 

f:id:kao2613:20190205082516j:plain

MRT小南門駅から徒歩7分とあります。

西門駅からも歩けますがこちらからだと10分以上かかります。

以前西門駅からこのホテルの斜め前にあるカルフールに行ったことがあります。

ずっと大通りを歩きましたがかなり距離を感じました。

小南門駅は小さい駅です。

出口1はエスカレーターがあります。(上りのみだと思います)

出口2は階段のみ。

ホテルは出口2方面でて真っすぐなので分かり易いです。

設備

f:id:kao2613:20190205082718j:plain

ロビーに入るとあまり広くはないですがキレイでデラックス感があります。

左側に受付がありスタッフも多いです。

大きいホテルなので常にロビーには人がたくさんいて賑わっています。

写真を撮るのを忘れてしまいしたが正面奥にコンシェルジュカウンターがありました。

右奥はレストランです。

ロビーにはソファが何か所か置かれておりタクシーなど待つ間に座れるのが便利でした。

他にもパン屋さん、ステーキハウスのお店が入っているそうです。

最上階、屋上にはフィットネス、ガーデンスパがあり行ってみたかったのですが時間がなく行けませんでした。

f:id:kao2613:20190205143912j:plain

エレベーターの横には大きなディスプレイBOKがあります。

中には販売している物もあります。

f:id:kao2613:20190205144034j:plain

これすっごく可愛かったです♪

デラックストリプルルーム

f:id:kao2613:20190205084550p:plain

シングルベット3台あり部屋の広さが40㎥

入った瞬間も広いなと感じました。

奥にはテーブルとソファがありましたのでそこでミニ宴会出来ましたよ♪

大きな窓がある為日中は明るく夜は少し夜景が楽しめます。

部屋によっては台北101が見えるそうです。

f:id:kao2613:20190205141649j:plain

ドア横に照明のスイッチがありました。

カードを入れるタイプです。

f:id:kao2613:20190205141811j:plain

同じくドア横に大き目のクローゼットがあります。

3人分余裕でかけれます。ハンガーは6本はありました。

(私はいつも2本くらい持って行きますがここは無くても大丈夫なくらい)

体重計、金庫、スリッパなどありました。

f:id:kao2613:20190205142056j:plain

反対側はバストイレルーム。

こちらもかなり広いです。

突き当り壁が大きなミラーなので3人でお化粧しても大丈夫!

f:id:kao2613:20190205142240j:plain

横に鏡がついています。

大鏡や伸びるので後ろ姿のチェックなどもできます。

f:id:kao2613:20190205142139j:plain

トイレはウォシュレットつき。

紙は流せるのか明記はありませんでしたが日本から1人1個トイレットペーパーを

持ってきたので大丈夫(笑)

3泊程度なら1個でも十分でした(^^;)

f:id:kao2613:20190205142557j:plain

反対側はシャワールームと浴槽。

ジャグジーとありましたが3人で交互にお風呂に入るのはちょっときついので使用して

いません。

f:id:kao2613:20190205142901j:plain

シャワールームはガラス戸でしっかり閉まるので漏れません。

中も広いです。

この時、問題発生!!

最初に入った友人がカランとシャワーの切り替えが分からずカランで用を足したそうです(^^;)服を脱いでしまったので私たちを呼びたくても呼べなかったと…

後で見たら横に説明があり力が足りなかったようで。

私たちには笑い話ですが本人は大変だったでしょうね(^^;)

シャワールームは服を脱ぐ前に確認した方が良さそうです!

f:id:kao2613:20190205143423j:plain

ボディ&シャンプーソープとコンディショナー

初めて頭と身体兼用ソープを見ました。

いい香りでした!

f:id:kao2613:20190205143620j:plain

ちょっと失敗して画像が荒いですがハニーミルクです。

ソープかと思いましたがミルクでした。

とてもいい香りでした!

1階のフロントで販売しているようです。

 

続きはまた次回に!

豪華な朝食バイキングをご紹介します♪

 

 旅行ブログランキングに参加しています!

お気に召したらポチっとして頂けると励みになります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村