世界に恋して♡かおりん的旅のススメ!

いつか世界中を旅してみたい!かおりん的旅のおすすめをご紹介します♪海外旅行は楽しいけど不安もいっぱい・・旅の準備から始まり旅行先で感じたこと体験したことを自分の備忘録として、また参考にして頂けたらと。

台湾旅行のオススメ♪~友達との旅行にオススメ☆台北ガーデンホテル②~

こんにちは、かおりんです♪

 

昨日の続きで台北ガーデンホテル」のお話です!

 

kaoloveworld.hateblo.jp

豊富な朝食バイキング

朝食は1Fのレストランになります。

席はかなりありますので好きなところに座れます。

f:id:kao2613:20190206111145j:plain

パンはこの他食パン、フランスパンなどもあります

f:id:kao2613:20190206111249j:plain

トースターで温め可能!ホットサンドもできます。

ハニーバターがおいしかったです♪

f:id:kao2613:20190206111512j:plain

珍しいお野菜がいっぱい!!

f:id:kao2613:20190206113008j:plain

横にはたくさんのドレッシングがあります。

f:id:kao2613:20190206111628j:plain

おかずはほとんどなく…

この後補充されていました(^^;)

f:id:kao2613:20190206112136j:plain

フルーツにパンナコッタ♪

f:id:kao2613:20190206113106j:plain

どれもおいしい!特にパンナコッタは濃厚でした(^^)

ヨーグルトもあります。

f:id:kao2613:20190206112247j:plain

ジュースもいっぱい♪

f:id:kao2613:20190206113157j:plain

シリアルなど

f:id:kao2613:20190206113241j:plain

アイスもあります♪

f:id:kao2613:20190206113312j:plain

肉まん?と紫の芋パン

確かタロイモだと思いますがおいしかったです♪

f:id:kao2613:20190206113415j:plain

温かいおかず類

種類豊富です♪

f:id:kao2613:20190206113717j:plain

ライトのせいで赤いです(^^;)

肉団子が美味しかったです♪

f:id:kao2613:20190206114136j:plain

その場でいろんな卵料理を作ってくれます!

具材は好きなものを入れてくれます。

私はオムレツを頼みましたがとっても美味しかったです(^^)

f:id:kao2613:20190206114702j:plain

このほか温かいフォーやルーローハン、コーヒーメーカー、豆乳などもありました。

全体に美味しく毎日少しづつメニューも変わるので飽きません。

価格は宿泊費込みでしたが1,500円くらい。

台湾の朝食にしては高めですが元を取るほど食べてましたので(^^;)

価格

デラックストリプルルーム

1泊 17,077円

スーペリアツイン

1泊 13,687円

デラックスホテルということもありお値段は高めですがトリプルは3人で割るので

割安でした。

ビジネスホテルではなくきちんとしたホテルに宿泊したい方にはオススメです。

 

まとめ

きちんとしたそれなりのホテルをお探しの方にはオススメです。

ですが残念なことがありました。

ここに限らず全体にそうなんですが日本人の考える接客とはだいぶ違うということ。

今までのホテルのスタッフの方は常に挨拶してくれていたのですがここは大きいホテルなだけにカウンターにくるお客さん以外には無関心な感じでした。(挨拶がない)

朝外出前にコンシェルジュに十分までのタクシーを頼みました。

時間もちゃんと指定してその方もメモしていたのですが時間にコンシェルジュのカウンターに行っても誰もおらずしばし待っても誰も来ない…

時間にして15分ほど待ちましたがタクシーもコンシェルジュも来る気配がない。

受付カウンターには3名ほどいましたがおしゃべりしていてこちらを気にする様子もない。しびれを切らし受付カウンターに「コンシェルジュは?」と聞いたら一人がきて「タクシーを予約したんだけど?」と聞いたら何やら電話をしてやっと数分後にタクシーが来ました。

英語しかダメなようでつたない英語で何とか話しましたが確かに朝の方はメモしてして私も確認したので忘れていたのか遅刻なのかは定かではありません。

せっかくいいホテルだと思っていただけに残念な事件でした。

受付とコンシェルジュは別かもしれませんが10分以上カウンターの前で待っているのに声もかけられないのは正直驚きでした。

英語が堪能な方なら問題なく話が通じるかもしれませんが私のように得意でない人は問い合わせるにも躊躇します(^^;)

以上を踏まえて

良かった点

・部屋が広い

・施設がきれい

・朝食が豊富で美味しい

・目の前がカルフールスーパー

・ゴージャス感がある

 

良くなかった点

・価格が高め

・駅から少し歩く

・スタッフの対応がイマイチ

・人が多い(時間により混雑)

 

最後の事件がなければ自信をもってオススメできるホテルだったのですが(^^;)

スタッフの対応というか接客の感じ方が日本人は厳しいと思うので愛想がないとか思ってしまうのは仕方ないことだと思います。

それを理解しつつホテルサービスを利用すれば気にならないかもしれませんね!

また次回台湾旅行では違うホテルに宿泊しますのでリポートしたいと思います♪

 

 旅行ブログランキングに参加しています!

お気に召したらポチっとして頂けると励みになります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村