世界に恋して♡かおりん的旅のススメ!

いつか世界中を旅してみたい!かおりん的旅のおすすめをご紹介します♪海外旅行は楽しいけど不安もいっぱい・・旅の準備から始まり旅行先で感じたこと体験したことを自分の備忘録として、また参考にして頂けたらと。

GUAM☆ロイヤルオーキッドグアムホテル【Royal Orchid Guam Hotel】

こんばんは~かおりんです♪

 

先日グアム旅行に行って来たので忘れないうちに

ホテル情報をUPします(^▽^)/

旅行記はそのうちに…

 

今回は娘のウェディング兼ハネムーンでしたので

あくまでも私は脇役でお手伝いに徹しました(^^;)

ロイヤルオーキッドグアムホテル

f:id:kao2613:20200123191802j:plain

ホテルは色々と調べましたが予算や立地を考えると

ロイヤルオーキッドグアムホテル【Royal Orchid Guam Hotel

がよいかと思いアゴダやエクスペディアなどを比較した結果

朝食込みで1番安かったエクスペディアにしました。

3泊で2名分朝食込み、Wi-Fi無料で35,964円

最後までホリディリゾートと迷ったのですが周りのお店や

Kマートまで歩いて行けることを考えロイヤルオーキッドグアムに軍配が(^^)

www.royalorchidguam.com

約10年ほど前友人と宿泊したこともありレストランもあるので

滞在には便利だった記憶が。

レストランはカプリチョーザとトニーローマがあり焼肉もあるようですが私たちは営業しているのを見ていません。

ほとんどホテルにいなかったので分かりませんが。

寿司レストランは閉店したようです。

 

ロビーは2階で常にスタッフがいます。

簡単な日本語は話せてました。

見た目怖そうな感じの方もいたのですが話したら冗談言ったりして

皆さん感じが良かったです。

 

1階はコンビニがあります。

隣にはABCがあるのでそちらの方が安いかもしれません。

 

オーシャンビューのツインルーム

f:id:kao2613:20200123192014j:plain

ダブルベッド2台 45㎡

f:id:kao2613:20200123192903j:plain

とってもきれいな景色なんですが2分割になっているのと窓が汚い(^^;)

f:id:kao2613:20200123192956j:plain

f:id:kao2613:20200123193016j:plain

どうも外側が汚れているようです・・・(-_-;)

ちょっと残念

f:id:kao2613:20200123193117j:plain

余裕のダブルベッド

f:id:kao2613:20200123193144j:plain

2人だから大き目ソファなら文句なしなんだけどな

f:id:kao2613:20200123193254j:plain

奥の窓はお風呂です。

開けることはないですが(^^;)

f:id:kao2613:20200123193616j:plain

電子レンジが机の上に。

机は使わないからいいですがビジネスマンは困るかな?

f:id:kao2613:20200123193701j:plain

1回もTVは付けませんでしたのでチャンネルは分かりません(^^;)

ポットはあったのですがここにコンセントはありません。

バスルーム

f:id:kao2613:20200123193825j:plain

このホテルの気に入ってるところはお風呂とシャワーが別でトイレも

別になっているんです。

f:id:kao2613:20200123194046j:plain

ドアもしっかり閉まるので水漏れはありません。

多少の古さはあるものの特に気にならなかったのですがちょいちょい故障がアありまして特に2日目に異常事態が(^^;)

f:id:kao2613:20200123195345j:plain

バスタブは使わないかと思いましたがチェックイン当日は疲れていてお湯を入れてみました。最初は暑いお湯で出して後から水を入れようと思ったら何と水が出ない。

仕方なく横のシャワーを引っ張って水を入れて何とか入りました。

翌日はシュノーケリングで体が冷えたので最初からシャワーを入れてやったので問題なく入れました。

そして3日目、シュノーケリングから帰り今回は湯舟はいいと思いそのままシャワーへ。

出てみてなんか音がするなとバスタブをみたら天井から水漏れが!!

上が黒くなっていて水がポタポタ落ちてきます。

でも娘がシャワーを浴びているので修理も呼べずとりあえず終わってからフロントに伝えようと様子を見てました。

どんどん水がポタポタからジョーと音が大きくなり天井が抜けるんじゃないかと思いましたが段々音がしなくなりシャワーが終わるころには止まってました。

水回りの故障が多いとは口コミでみてましたがまさかここまでとは。

その日の夜は心配でしたが普通にシャワーも浴びれて大丈夫でした。

f:id:kao2613:20200123195154j:plain

トイレはウォシュレットはありません。

多分ペーパー流してはいけないタイプ?!

f:id:kao2613:20200123195248j:plain

トイレの横はクローゼット。たくさん入るしアイロンもあります。

真ん中はセイフティーボックス。

朝食バイキング

f:id:kao2613:20200123195617j:plain

朝食は2階のレストランで。

結構種類はあります。

f:id:kao2613:20200123195713j:plain

ラーメンも。この後具材が出てました(^^;)

f:id:kao2613:20200123195741j:plain

フレンチトースト・ワッフル・チャーハン・スクランブルエッグ

結構おいしいです♪

f:id:kao2613:20200123195828j:plain

おかずは毎日違いました

f:id:kao2613:20200123195856j:plain

f:id:kao2613:20200123195917j:plain

パンは焼いて食べれます

f:id:kao2613:20200123195942j:plain

ホットコーヒー・お湯・奥のジュースは毎日違いました!

野菜ジュース・パイナップル・アップルジュースでした!

 

良かったところ

ホテル設備がよい

 レストラン・コンビニ・ツアーデスクがある。

 Wi-Fi・駐車場あり(無料)・

 コインランドリー・アイロン・電子レンジあり。

立地がよい

 横にはABCストア・コンビニあり。

 隣に美味しいレストラン・ジャマイカングリルあり。

 Kマートまで徒歩約10分。

部屋が広い

 値段の割に部屋が広く開放感がある。

 スーツケースも楽々広げられる。

朝食が安い

 近隣ホテルでは朝食が$20位したのに朝食込みでも1泊1万円位

完全独立型バスルーム

 バスタブ・シャワー・トイレが全部別々。

ジムとプールあり

 プールは見ていないけどジムは多数利用していた。

シャトルバスが停まる

 グアムプレミアムアウトレット行きの無料シャトルバスの

 停留所が目の前。他のシャトルバスのもあり。

 

悪かったところ

設備が古い

 水回りは改善した方がよいレベル。

 エレベーターも少し不安。(修理していた)

ビーチまで少し遠い

 どうせならイパオビーチまで歩くのがおすすめ

 徒歩15分くらい。途中通りに咲くプルメリアなどを

 楽しみながら散歩するのがオススメ!

繁華街からは離れている

 歩けるみたいだがかなり遠い

 

f:id:kao2613:20200123200255j:plain

ホテル前は残念ながら曇りなので綺麗でなはいですが晴れたら南国らしい景色です♪

 

総評

もしまたグアムに行く事があればロイヤルオーキッドグアムに宿泊

したいとは思いますがやはり水回りの改善されることを期待します

その他は価格や立地の面でもベストなホテルだと思います!

 

 

 旅行ブログランキングに参加しています!

お気に召したらポチっとして頂けると励みになります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村