世界に恋して♡かおりん的旅のススメ!

いつか世界中を旅してみたい!かおりん的旅のおすすめをご紹介します♪海外旅行は楽しいけど不安もいっぱい・・旅の準備から始まり旅行先で感じたこと体験したことを自分の備忘録として、また参考にして頂けたらと。

台湾旅行のオススメ♪~迪化街に近いホテル☆台北シティホテル~

ご無沙汰してました!かおりんです♪

 

最後の投稿から大分経ってしまいました(^^;)

台湾旅行から帰ってきて初の投稿です!

 

今回の旅行は娘と2人旅。

いつもよりかはグレードも気にせず必要最低限あればと

いう感じでした。

 

台北城大飯店-台北城首頁

 

 

f:id:kao2613:20190403222728j:plain

・外観

MRT大橋頭駅から徒歩約6分くらい。

バロック様式の外観がレトロで素敵な台北シティホテルです。かつてのパイナップル王と呼ばれた葉金塗氏の旧邸宅を遺跡として保管し建てられたホテルだそうです。

レンガ造りでステキ♪

f:id:kao2613:20190404000009j:plain

1階にはスターバックスがあり同じくレトロで素敵なインテリアになっています。

f:id:kao2613:20190403232923j:plain

このスタバには前回の旅行で立ち寄りましたが本当に素敵でまるでヨーロッパにいるような雰囲気でした。

f:id:kao2613:20190404003649j:plain

階段が素敵なスタバの2階席

f:id:kao2613:20190403232916j:plain

目の前がカルフール

朝9時~翌朝2時まで営業。

1階は飲食店があります!

・館内ロビー

f:id:kao2613:20190404002541j:plain

とっても高価そうな重厚感あるソファセット

f:id:kao2613:20190404004324j:plain

近くにある迪化街で売ってるナイロンバックがありました。

f:id:kao2613:20190404001911j:plain

f:id:kao2613:20190404001914j:plain

f:id:kao2613:20190404001807j:plain

販売コーナーは台湾雑貨がたくさんありました。

迪化街が近いせいかThe・台湾って感じの雑貨が多かったです。

 

・部屋

f:id:kao2613:20190403232908j:plain

部屋は最上階の16階でした。

エレベーターは2基ありあまり待つことはありません。

エレベーターホールもソファセットがありますが待たないので

利用する暇がなかった(^^;)

f:id:kao2613:20190403232911j:plain

カギはカード式です。

お隣はいたのか分かりませんが外の音は聞こえますが部屋の音は

全く聞こえませんでした。

f:id:kao2613:20190403233033j:plain

ドアの前はバスルームです。

右奥がベットルームで割と広々しています。

スーツケースは余裕で広げられました。

ベットの両サイドにコンセントがありました。

上の部分が窓になっていて窓が開いているのか?ってくらい外の音が聞こえてきます。大通りに面しているので仕方ないですね。

f:id:kao2613:20190403233030j:plain

でかーいTV!日本のTV番組もあると書いてましたがあまり

映りませんでした。

ちなみにこのTVで新年号「令和」を知りましたよ(^^;)

f:id:kao2613:20190403233026j:plain

クローゼットも使いやすく、ハンガーもたくさんありました。

f:id:kao2613:20190403233023j:plain

初めてバスローブを着ましたがあまり日本人には必要なさそう(笑)

真ん中に金庫があります。

下は予備の枕とスリッパなど。

f:id:kao2613:20190403233019j:plain

ポットに下の引き出しにお茶パックのセット。

f:id:kao2613:20190403233548j:plain

飲まなかったので持ち帰ってお家で飲みました。

f:id:kao2613:20190404005829j:plain

コーヒーやお茶を切らした時に便利なんです♪

 

f:id:kao2613:20190404005901j:plain

なんとこのインスタントコーヒーはブルーマウンテンとマンデリン!

初めて見ましたΣ(゚Д゚;

さすがに高級ホテルだから?!

試しにブルーマウンテンを飲んでみました。普通のと比べてないので

分かりませんが確かに少し違う気がする、、、笑

 

f:id:kao2613:20190403233545j:plain

水が2本サービス。あまり冷えない冷蔵庫(^^;)

f:id:kao2613:20190403233548j:plain

f:id:kao2613:20190404000016j:plain

コンセントがUSB口があったのですが使えませんでした。

椅子がとても重たくすべてに重厚感があり過ぎて我々にはちょっと合わないかも(^^;)

f:id:kao2613:20190403233538j:plain

トイレはウォシュレット付き♪
バスルームもとっても広いです!

f:id:kao2613:20190403233535j:plain

アメニティもばっちり!

f:id:kao2613:20190404000022j:plain

らくらく足が延ばせるバスタブ。

バスタブがない部屋と書いてあったので予想外についていて喜んだのもつかの間この後重要なことに気付く、、、

 

娘が先にお風呂に入ったのですが出てみてびっくり!!

お湯をこぼしてないのに辺り一面水浸しだったそうです。

原因はこのお風呂の造りでシャワーを使った際、壁面側のふちに水がたまりそれが横に流れてお風呂の周りが水浸しになったようです。

やはりシャワールームが独立しているのが1番だと思いました(^^;)

f:id:kao2613:20190404000019j:plain

ボディソープとリンスインシャンプー

お湯は厚く水圧も問題なしでした。

 

・朝食

 

f:id:kao2613:20190404000924j:plain

可愛い豚ちゃんがお出迎えしてくれます。

f:id:kao2613:20190404000917j:plain

フルーツとヤクルトのようなもの、ピーナッツ豆花

f:id:kao2613:20190404000914j:plain

おかずコーナー

f:id:kao2613:20190404001032j:plain

パンコーナー

f:id:kao2613:20190404001020j:plain

ジュース、コーヒーなど

f:id:kao2613:20190404001024j:plain

ご飯のおかず的なコーナー

f:id:kao2613:20190404000909j:plain

可愛いピンク色、いちご饅頭、ほんのりいちごの香りがするけど味はしない(^^;)

f:id:kao2613:20190404001028j:plain

魯肉飯コーナー

最初の1口にほんのり八角を感じますが食べ始めるとあまり気になりません。娘も大丈夫!と言ってました。

最終日は目玉焼きがあったので上に乗せて食べましたよ(^^)

f:id:kao2613:20190404001816j:plain

1日目はモリモリ食べました!

f:id:kao2613:20190404001904j:plain

毎日少しずつメニューが変わります。

ナポリタン?とかポテトなど美味しかったです。

大根餅は微妙(^^;)ソースがイマイチ。

あとフルーツジュースも毎日変わるのでいいです。

昨日がオレンジで今日はパイナップルジュース。

f:id:kao2613:20190404001820j:plain

行く時間が遅いので豆漿や牛乳がほとんどない(T T)

f:id:kao2613:20190404001813j:plain

このヤクルトのようなものは美味しかったです♪

 

・まとめ

今回もAgodaで予約しました。

スタンダードダブルルーム 朝食付き 3泊で23,930円

1泊約7,977円と割りにお安かったです。

www.agoda.com

スタッフはどの時間も2名以上います。

日本語もほぼ通じるしカタコトから流暢な方もいます。

日中は女性スタッフが多く感じがよいです。

ただ残念なことがひとつ。

帰国日に台北駅までタクシーで行こうと男性スタッフに

明日の8:40にタクシーを1台、台北駅まで行きたいから

予約してほしいとお願いしました。

たどたどしい日本語でしたがメモも取っていましたし

台北駅までの所要時間も教えてくれて安心していたのですが

当日時間になっても来ないので女性スタッフに確認すると

予約できてないのか電話で話し込んでる(-ω-;)

もう一人の女性が表に出てタクシーを止めて無事行きましたが

本当に毎度毎度タクシーの予約が出来ないのは私のせいなのか?!

次からタクシーを利用するときは早く出てその場で呼んでもらうことにしようと決めたのでした!!

ちなみにその女性スタッフは日本語が堪能で「申し訳ございませんでした」と謝ってタクシーの運転手さんに行き先をちゃんと伝えてくれていたのですが「桃園空港線台北駅」と伝えたのに混んでいるからか「Qスクエア」の所で降ろされこの入り口から行きなさい!と言われ訳も分からずカンで行ってみたものの途中で分からなくなりエスカレーターを行ったり来たりしてようやく案内を見つけなんとか辿り着きました(^^;)

 

最後の最後に残念なことがありまたしてもいい思い出にならなかった結果に、、、

大好きな迪化街に歩いて行けるということとカルフールが目の前ということ、比較的高級ホテルのわりに安く泊まれるというのは良かった点です!

朝食は前回の台北ガーデンホテルの方が良かったです!

kaoloveworld.hateblo.jp

量や質が全然ちがいます(^^;)

レストランもあまり混んでいなかったし宿泊客が少ないから

量が少ないのか…。

これなら朝食なしプランでもっと安く泊まった方がよかった

かも(^^;)

 

中々これだー!というホテルに巡り合えないのでまた違う

ホテルを探してみたいと思います!!

 

 

 旅行ブログランキングに参加しています!

お気に召したらポチっとして頂けると励みになります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村