世界に恋して♡かおりん的旅のススメ!

いつか世界中を旅してみたい!かおりん的旅のおすすめをご紹介します♪海外旅行は楽しいけど不安もいっぱい・・旅の準備から始まり旅行先で感じたこと体験したことを自分の備忘録として、また参考にして頂けたらと。

台湾旅行のオススメ♪~台湾グルメ☆馬辣頂級麻辣鴛鴦火鍋編~

こんばんは、かおりんです♪

 

随分ご無沙汰してしまいました(^^;)

実はインフルエンザかかりましてしばらく療養してました。

20年ぶりにかかったインフルエンザはかなり強烈で本当に

死ぬ思いでしたよ(- -;)

 

1週間仕事を休んだので色々溜まってしまい少しずつ復旧していますがプライベートでも支障が出たのでこのブログも少しスローペースでの更新にしようと思っています。

 

さてでは今日は台湾での美味しい火鍋のご紹介です♪

 

 

馬辣頂級麻辣鴛窵火鍋

www.taipeinavi.com

毎回台北に行くたびに必ず立ち寄る火鍋の食べ飲み放題のお店。

お肉野菜の他、デザート、ハーゲンダッツアイスなどが食べ放題。

飲み物もビールやワイン、ジュースが飲み放題なんです♪

 

f:id:kao2613:20190220115916j:plain

中山店

アクセスは中山駅前とあってすぐわかります。

この赤い看板が目印です!

中に入ると受付カウンターがあるのでそこで人数を言います。

この店舗の他2店舗行きましたがどこも日本語は話せないみたいでした。席に案内される時に簡単にシステム説明がありますがすべて英語でした。

 

f:id:kao2613:20190220120517j:plain

料金

2時間食べ放題。支払いは現金のみ。

画像は2017年のもので今は値上がりしています。

 

平日 ランチ 11:30~16:00    598元

   ディナー 16:00~深夜2:00   698元

休日 終日  698元 

サービス料 10%かかります。

ニュー・オーダー

f:id:kao2613:20190220225554j:plain

メニュー表には簡単な日本語があります。

注文票に記入するタイプです。

この白い紙にチェックして置いておくとスタッフさんが取りに来て

くれます。

最初に2種類のスープを注文します。

もちろん辛ーい麻辣と野菜のスープをチョイス。

f:id:kao2613:20190220230206j:plain

食べ方

ちなみにこのスープはお出汁のようなものなのでタレを付けて

しゃぶしゃぶのように頂きます。

真ん中に大きなカウンターがありそこに様々なたれや調味料、薬味があります。簡単に日本語も書いてあります。

f:id:kao2613:20190220231813j:plain

お肉も色んな種類があるので1つずつ頼んで気にいったものを再度

注文するようにしました。

野菜も見たことない物や珍しいものもあり楽しいです。

日本のお鍋具材とは違い面白いです。

トマトを入れてみたのですがさっぱり美味しかったです♪

飲み物

f:id:kao2613:20190220232516j:plain

ジュースもたくさんありますよ♪

f:id:kao2613:20190220232625j:plain


フレッシュジュースがあり珍しいスイカジュースがありました。

f:id:kao2613:20190220232724j:plain

ビールつぎ放題♪

この後九分に行く予定だったのでビールは少しで我慢(^^;)

私はスイカジュースとビールを割って飲んでました♪

フルーツビールみたいでおいしいですよ(^^)

f:id:kao2613:20190220232817j:plain

ワインもあります♪

f:id:kao2613:20190220232859j:plain

初めての火鍋でしたが本当に美味しかったです!

とても辛いけど(^^;)

お肉はこの麻辣で、野菜は野菜スープの方でしゃぶしゃぶして食べました。麻辣スープはお野菜を煮詰めてしまうと辛さ倍増なので気を付けてください(笑)

癖になる美味しさで日本でも食べられるといいなと思います。

バーミヤンで火鍋食べ放題あり食べましたがさすがにちょっと違うかなー(笑)

デザート

f:id:kao2613:20190220233258j:plain

デザートはフルーツにケーキ、プリンなど

そしてハーゲンダッツアイスです♪

お腹いっぱいでもこれは別腹(笑)

f:id:kao2613:20190220233403j:plain

やっぱコーンにしちゃうよねー(笑)

お皿でもいいんですよ。

 

他の店舗 

この中山店の他、忠孝店、西門店に行きました。

忠孝店

5人だったため個室に案内されてとても良かったです!

ビルの4階でガラス張りなので店内も明るいです。

中山店より高級感があるように思えました。

f:id:kao2613:20190220234419j:plain

店舗により飲み物や食材が若干違うようです。

アイスは他のヨーロッパのメーカーのアイスがあるのですが断然ハーゲンダッツの方が美味しかったです♪

アイスの種類は季節により違うみたいです。

 

馬辣經典麻辣鍋 漢中店

西門店が満員だったのですぐ近くのこのお店を紹介されました。

お店で電話予約をしてくれたにもかかわらず30分ほど待ちました。

考えてみれば祝日でしたから仕方ないですね(^^;)

 

同じように麻辣鍋を食べれますが若干メニューが少なめです。

ですがこの壁1面のバラにはびっくりしました!!

カウンター横には台湾スター?の写真やサインが飾ってありました!

TVでもよく紹介されているようです。

どうやら映えるレストランで人気のようです(笑)

f:id:kao2613:20190220235804j:plain


ここはお肉や野菜がきれいに盛られてきてちょっとテンション上がります。アフタヌーンティーの3段皿セットみたいなのに盛られてきて全体的におしゃれです。

 

f:id:kao2613:20190221001958j:plain

エビも美味しかった~♪

お刺身みたいに盛り付けてあります!

f:id:kao2613:20190221002059j:plain

すっっごいお肉が並んでました!!

ここからカットしてくれるんでしょうか、、

 

同じ火鍋店でも店舗により色々と違うようなので訪台のたびに

違う店舗を巡るのも楽しいですね♪

また店舗により料金システムも違うようなので事前に調べた方が

いいかもしれません。

日本からは予約はできないようで有料のサービスなら出来るようです。とはいえ平日なら大丈夫な気はします。

 

台北にはいろんな火鍋のお店があるようなので次回は違う店舗に

行ってみたいですね♪


 

 旅行ブログランキングに参加しています!

お気に召したらポチっとして頂けると励みになります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村