世界に恋して♡かおりん的旅のススメ!

いつか世界中を旅してみたい!かおりん的旅のおすすめをご紹介します♪海外旅行は楽しいけど不安もいっぱい・・旅の準備から始まり旅行先で感じたこと体験したことを自分の備忘録として、また参考にして頂けたらと。

台湾旅行のオススメ♪~ヨミホテルはファミリー、カップルにオススメ ①~

こんばんは、かおりんです♪

 

昨日に引き続き台北のオススメ♡ホテルのお話です!

 

去年の4月に旅行した際宿泊したホテルです。

この時は私・次女・長男・長女+婚約者でした。

人数が多いのと年頃の子供達なので迷いましたがいいホテルを見つけました!

 

 

ヨミホテル・タイペイ

優美飯店

www.taiwantravelmap.com

f:id:kao2613:20190203011614p:plain

まずはどう仕分けるかで部屋の取り方が変わってきます。

長女は彼がいるので一緒の部屋でいいのですが問題は次女と長男。

次女は10代の多感な時期なのでお兄ちゃんと一緒はどうかな…とか

長男は初めての海外旅行でいきなり一人部屋は心配(おバカなことしないか(^^;))

というわけでこのホテルのちょっと変わったお部屋にしてみました!

 

 

ホテルまでのアクセス

MRT雙連駅から徒歩5分とありますが信号を2回渡るので体感としては8~10分ほどは

歩きます。商店街をまっすぐ行き大通り沿いにありますが注意して見てないと見落とします。

上の画像が正面玄関です。

駅からの道には小さいお店がたくさんあり朝は出掛ける時には閉まっていて帰りも遅いため閉まっていたので最終日にゆっくりとお店を眺めながら歩いたら食堂や服屋さんなどがたくさんあることに気づきました。もっと早く知っていれば色々お店を見れたのですが時すでに遅しで残念でした。

館内

入口入ってすぐが受付です。

そんなに広くはないですが椅子もありました。

f:id:kao2613:20190203012608j:plain


スタッフさんは女性2人で1人日本語が話せました。

日中は必ず話せる人がいました。

また夜は男性スタッフになりますが必ず日本語で「おやすみなさい」と挨拶してくれました。

f:id:kao2613:20190203012929j:plain

壁には近隣の地図があります。同じパンフレットもありました。

これ結構便利でこのホテルを拠点にした地図ですがその後も愛用させて頂いてます。

そろそろボロボロなので新しいの欲しいな~(笑)

f:id:kao2613:20190203013110j:plain

角にフリーのミネラルウォーターがあります。

台北には3回宿泊しましたが設備ではここが1番良かったです!

 

食堂

f:id:kao2613:20190203013422j:plain

地下が食堂で朝食が食べれます。

このダイニングセットがすごく可愛くて絶対に座りたい!と思いましたが1足遅く

座れませんでした(T_T)

f:id:kao2613:20190203013606j:plain

なんと真ん中にレゴがあります!もちろん遊んでいいんです!!

f:id:kao2613:20190203013648j:plain

隣にはゲームがあります!

子供たちが遊んでました。子供を遊ばせて親はゆっくり食事がとれるのでいいですね♪

f:id:kao2613:20190203013821j:plain

奥にはコーヒーがありここはいつでも利用できるそうです。

f:id:kao2613:20190203013923j:plain

日本語が面白い事になっています(笑)

「特にコーヒー」はまだ分かりますが「義式のコーヒー」って何でしょうね?(笑)

なぜアメリカンが美式珈琲?と突っ込みどころ満載ですがこちらでは普通のようです。

味は普通に日本でもファミレスなどにあるのと一緒でまあまあ美味しいです。

この奥にコインランドリーがあり、待ち時間の間コーヒーを飲んでました。

f:id:kao2613:20190203014552j:plain

隣にはパソコンとプリンター!調べた内容を印刷できるんです!

すごくいいサービスだと思います!

しかも日本語で見れるんですよ!

階段の横にはマッサージチェアが1台ありました。結構強めでした(^^;)

目隠しのカーテンもついてます。残念ながら撮った写真が行方不明に…。

で、ここまでが食堂なんですがすごーく設備がいいです!!

が・・・

残念ながら肝心の朝食は…

大抵のものは食べる男子たちも残してました(^^;)

日本食があるのですがどちらかというと洋食(パンとか)をおススメします!

 

 

ダブルルーム

初日のみ部屋が開いてなく、ダブルルーム3部屋に別れました。

f:id:kao2613:20190203015455j:plain

ちなみにこのホテル、どの部屋もダブルベッドが基本のようで

ツインルームがありませんでした。

奥のソファはとても重宝しました。疲れて帰ってきてこのソファで

一休みできて良かったです!

お風呂待ちの間もくつろげました♪

部屋の広さも申し分なくスーツケース2個は余裕で広げられました!

f:id:kao2613:20190203015558j:plain

娘と2人なら十分寝れる大きさでした。

f:id:kao2613:20190203015802j:plain

荷物置き場やテーブル、イスと揃っていて便利です。

テーブルには鏡も付いています。

ここのホテルはコンセントが多くiPhone用のケーブルもついているとあったのですが

なぜか反応せず…所々使えないコンセントがありちょっと残念でした。

事前に口コミでコンセントが壊れているとあったので驚きはしませんでしたが。

でもコンセントは多かったので不便ではありませんでした。

f:id:kao2613:20190203020201j:plain

今回はトイレのドアはちゃんとしています。鍵もかかります(笑)

ウォシュレットつきです。

f:id:kao2613:20190203020245j:plain

カーテンは付いていますがやはり使用するとトイレが濡れます(^^;)

洗面所は広いですがシャワーは個室の方がいいですね。

f:id:kao2613:20190203020430j:plain

大きい鏡に広い洗面台。

2人で使用できるほど大きいです。

f:id:kao2613:20190203020607j:plain

サービスでフルーツ、ペットボトル、スナック、カップラーメン、お茶各種があります。これも毎日補充してくれました。

 

ちなみに同じダブルルームでも息子の部屋は少し違ったようです。

 

 

長くなったので今日はこの辺で。

次回は特別ルームのご紹介です♪

 

 旅行ブログランキングに参加しています!

お気に召したらポチっとして頂けると励みになります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村