世界に恋して♡かおりん的旅のススメ!

いつか世界中を旅してみたい!かおりん的旅のおすすめをご紹介します♪海外旅行は楽しいけど不安もいっぱい・・旅の準備から始まり旅行先で感じたこと体験したことを自分の備忘録として、また参考にして頂けたらと。

海外ホテルの選び方!自分の1番譲れない条件は・・・

こんばんは♪

今日も夜更かし かおりんです(^^;)

 

さて今日は海外ホテルについて!

 

皆さんはどんなホテルに泊まりたいですか?

1日外で目一杯遊ぶからホテルは寝るだけ。なので安いので十分!とか

24時間フロント体制で日本語が通じること。とか

絶対ウォシュレットは欲しい!などなど…

 

旅の目的に合わせたホテルや自分の拘りなど色々リクエストはありますよね♪

 

私は基本ホテルでゆっくり派~ではないので高級ホテルで優雅に過ごしたいとかは思いません。(お金がないというのもありますが…)

それよりせっかくの旅行なのでフレキシブルに1日中遊びまわっていたいです。

なのでホテルは安い方でいいのですがいくつか譲れない点があります。

 

1. 部屋の大きさはスーツケースを広げられる位スペースがあること。

  正直、家族だろうが仲のいい友達と一緒でもある程度の空間は確保したいです。

  スーツケースも広げられないほど狭い空間に2人以上いるなんて息がつまる…

2. シャワールームが仕切られていること。ガラスなどで囲ってある。

  シャワールームが独立していないと使用後に床が水浸しでトイレも濡れるのは嫌

3. ウォシュレット付き

  こればかりは慣れなのでやはり無いと寂しい…笑

4. ソファか椅子がある。

  ホテルへ帰ってきたら疲れてるので座る所が欲しい。お風呂に入ってないのに

  ベッドには座りたくない。(結構潔癖(笑))

5. 最寄駅から徒歩5分以内が望ましい!

  荷物を置きにホテルへ戻ったりするので近い方が便利!疲れている時の距離は

  数倍に感じる…

 

以上が私の譲れない条件です!!

安くて駅から近くてこんな条件のホテルなんてあるのかー?!

と思いますが意外にあるんですよ♪

 

では早速探してみましょう(^▽^)/

 

www.agoda.com

海外ホテルの予約と言えば有名なAgoda

最近はほぼここで予約をしています。

f:id:kao2613:20190114023114p:plain

TOP画面から検索出来ますので、ここに必要事項を入力します。

台北市内の春休み期間中、大人2名で検索してみました。

f:id:kao2613:20190114023055p:plain

最初はかなりの数がヒットしますのでここから更に絞り込みます。

 

f:id:kao2613:20190114023059p:plain

左側に検索条件があるのでチェックを入れていきます。

私は最寄り駅が地下鉄とロケーションで高評価、1泊の価格を指定して選びました。

Agodaは口コミ評価がたくさん載っていてロケーションやサービス、施設などで

評価の高いものなど選ぶことが出来ます。

価格帯もピンキリなので自分の予算を予め入力して探すと理想のホテルを選びやすいです。

f:id:kao2613:20190114023111p:plain

私にオススメホテルが出てきました!

このヨミホテルは前々回に宿泊したホテルでとてもいいホテルでした♪

ただ駅からは結構歩きます。

駅から5分と書いてありますが5分では着きません…

信号も渡るし(結構大き目な交差点)距離もありましたからホテルとしてはオススメ

なんですがもう少し近いと嬉しいですね。

ホテルの詳細はまた後日載せたいと思います。

 

ホテルを選んだら口コミも要チェックです!

全てを鵜呑みにすることはないですがやはり生の声はとても参考になります。

 

f:id:kao2613:20190114025114p:plain

ホテルの詳細もよくチェックしましょう!

写真が載っているので部屋の感じが分かります。このホテルはこの写真のとおりのお部屋でした。

ちなみに私の譲れない条件1.3.4は大丈夫でした。ここは家族で泊まったので選択肢が

あまりなかったので(^^;)

でもまた泊まりたいと思えるホテルでしたよ!

 

Agodaではよくセールを行っています。

この日もタイムセールをやっていました!日替わりお値打ち料金と表示されていましたね。更にその下にはクーポンコードも!

セールやクーポンなどを使えばとってもお買い得に予約できます。

 

予約をするときにはプラン内容をよく確認して下さい。

安く予約できる場合は必ず条件があります。

キャンセルの場合は返金不可や朝食の有無、Wi-Fi 無料など

色々書かれています。

 

また予約の際、その場で決済(すぐ支払い請求が来る)かその場でクレジット支払いをしても引き落とし請求は宿泊日が近くなってからや現地決済などあります。

それぞれ利点もありますし価格も変わってくるで自分に合ったプランを選びましょう。

 

ある程度の検索はできますが、例えばウォシュレットがあるとか駅から3分以内とか

細かい検索条件はありません。

なのでいいなと思うホテルがあったら別途ホテル名で検索をして他の情報も参考にしてください。他の予約サイトに載っていたり、ホテルのHPにも詳細があったりします。また他の方の旅行記や口コミも非常に参考になりますので色々調べてみるといいと思います!

 

 

 旅行ブログランキングに参加しています!

お気に召したらポチっとして頂けると励みになります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村