世界に恋して♡かおりん的旅のススメ!

いつか世界中を旅してみたい!かおりん的旅のおすすめをご紹介します♪海外旅行は楽しいけど不安もいっぱい・・旅の準備から始まり旅行先で感じたこと体験したことを自分の備忘録として、また参考にして頂けたらと。

海外旅行の外貨両替は?日本と現地どっちがお得?

おはようございます!かおりんです♪

今日も寒いですね~。早く南国に避難したいです~

 

皆さんは海外旅行に行く際、外貨両替はどこでしますか?

f:id:kao2613:20190119021737j:plain

私は場所により日本で両替することもあれば海外ですることもあります。

できれば旅行に使えるお金を増やしたのでお得に換金したいですよね!

 

まずは渡航先の国の情報を調べます。

アメリカですと日本で両替をしていった方が良さそうです。

というか初めての方や不安な方は日本で両替をしていった方がいいと思います。

何より言葉が通じて安心です。

海外ではきちんとした所でないとお金をごまかされるんじゃないかという不安もあるようです。

 

では日本の場合はどこがいいでしょうか。

といっても私はあまり日本で両替をした事がないのであまり情報がありません(^^;)

日本の両替はあちこちの記事で紹介されていますのでぜひそちらを見て下さい(笑)

今回は私が利用したことのある専門両替店をご紹介します。

 

www.travelex.co.jp

Topページが変わっててびっくりしました。

利用したのは5年前なので当然ですね(^^;)

当時は仕事が忙しく両替に行く暇がないので外貨宅配サービスに惹かれて

ここに決めました。レートも良かったと思います。

 そしてクレジットカードで外貨を購入できるんです!

すごいですね~♪

 

exchange.jtb.co.jp

 上記のトラベレックスですが一時期クレジット決済が出来ない時がありました。

その時に利用したのがこちらです。

JTBですから安心です!

こちらもクレジットカード支払いOKで自宅への配送の他、銀行と同じレートや空港受取可能などのサービスも充実しています。

 

現地で両替がお得であればその方がいいですが初めて行く土地や両替の時間が

取れない場合はやはり少額でも日本で両替して行けば安心ですよね!

 

あとは現地でクレジットカードのキャッシングを利用するのも手数料を抑える

にはいいそうです!私も実際やってみましたが確かにそうでした。

あまり現金を持っていきたくない人はこの方法もおすすめです!

 

アジア方面の国では現地両替の方がレートが良いそうで台湾旅行では現地の

空港で両替しました。

深夜、早朝便でしたが両替所は営業していました。

こちらのブログに詳細が載っていました!

hajimete-taiwan.com

レートも良く何より空港で両替できればその後の旅行が安心ですよね。

混雑はしますが私の時は日中ではなかったので数人程度の列でした。

 

今は親切な方が多く各地での両替情報を細かくネットで紹介してくれます。

今回は私はあまりネタがないので他力本願です(笑)すみません!

そういった情報を活用しながらお得な両替をマスターしてくださいね!

 

  旅行ブログランキングに参加しています!

お気に召したらポチっとして頂けると励みになります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村