世界に恋して♡かおりん的旅のススメ!

いつか世界中を旅してみたい!かおりん的旅のおすすめをご紹介します♪海外旅行は楽しいけど不安もいっぱい・・旅の準備から始まり旅行先で感じたこと体験したことを自分の備忘録として、また参考にして頂けたらと。

羽田空港国際ターミナルで深夜に時間をつぶすには?危険な夜食の誘惑

おはようございます!かおりんです♪

 

昨日は7月に予定中の女子旅打ち合わ&新年会でした!

みんなガイド本も買って行きたい場所を話したりやってみたいこと、食べたい物など盛り上がりました♪

それぞれ子供が大きくなり自分の自由な時間が持て余暇を楽しめる年代になったとしみじみ感じました。

 

f:id:kao2613:20190129100048j:plain

最近、深夜の羽田空港を利用する機会が増えたので出発までの時間つぶし方法をご紹介します!

 

魅惑の飲食ゾーン

チェックインを終えたらまず何をしますか?

とりあえず軽く食べようか…

となりますよね。

羽田空港国際ターミナルでは深夜でも営業している店舗があります!

その中でも私が利用した店舗をご紹介します。

 

モスカフェ

www.haneda-airport.jp

羽田空港国際線ターミナルの出国前エリアの拡張エリアの4階にあります!

通常のハンバーガーはもちろん、ハンバーグ丼などのしっかりメニューもあります。

時間は深夜3時、普段は決して食べない時間ですが旅行となると俄然食欲がわいてきます(笑)

LCCは食事出ないし、次の食事はきっと10時過ぎるし…と自分に言い聞かせ

がっつりハンバーガーセットをペロリ♪

f:id:kao2613:20190129100737j:plain

店内にある席で食べたり外側のテラスコーナーでも食べれます。

深夜3時でしたが店内には数人いました。

価格も空港内ではリーズナブルだと思います。

モーニングメニューもあるそうです。

 

www.haneda-airport.jp

www.haneda-airport.jp

隣に「吉野家」と「和 CAFETERIA DINING24 羽田食堂」がありますがこちらは

営業中でしたが誰もいませんでした。誰もいないと入りにくいですね(^^;)

時間的な事もあるでしょうが。

 

居酒屋 すぎのこ

www.haneda-airport.jp

f:id:kao2613:20190129104241j:plain

行く前にビールで乾杯♪したくてこの店を選びました!

が、ビールが高ーい(^^;)

店内に案内されると満席ではないが結構人が入ってる。

これは期待できるんかな?!なんて「ビールを4つ!」と注文したら

「え?ビールは1杯1000円ですがよろしいですか?」って

言われました(笑)

1杯1000円、、、高いけどもう気分はビールなので仕方ない。

そりゃあ空港なので高いとは思ってましたがこんなにもとは!

おつまみはさつま揚げやキュウリのお新香など。

f:id:kao2613:20190129104152j:plain

お料理は普通に美味しかったです。

ビール飲めば機内でグッスリ寝れるしね!

でもしょせん3時間半のフライトでは1時間程度しか寝れませんでしたが(^^;)

 

ビールが飲みたい場合は上記のモスカフェや他の店でもあるようです。

 

 

タリーズコーヒー

www.haneda-airport.jp

飲み物だけでよければ2階の到着エリアにタリーズコーヒーがあります。

24時間営業です。

メニューも豊富で軽食やスナック類なんかも充実していました。

私は早朝の利用だったので結構混雑していました。

幸い座ることは出来ましたがあまり落ち着いて座れる感じではなかったです。

 

深夜帯は時間帯にもよるでしょうがどこを見てもそんなに混んでいる所はなかったです。

他にもラーメン屋やカフェなんかも24時間営業の所はあるのでその時の気分で

選んでみたらいいと思います。

 

食事の後はちょっと休憩と思っても周りのベンチはほぼ埋まってまして(^^;)

江戸小路の赤いベンチでさえも埋まってました。

ちょっと座りたいとか思ってもどこも埋まっているので早々に出国審査をしてしまいましたが中のフードコートも営業していたので次回は利用してみたいと思います。

出国前に食事をしてしまうと結構時間が無くなりすぐゲートに向かうようになってしまうので次回はチェックイン後すぐ出国審査して出国後エリアを満喫したいと思います。

 

 

 旅行ブログランキングに参加しています!

お気に召したらポチっとして頂けると励みになります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村