世界に恋して♡かおりん的旅のススメ!

いつか世界中を旅してみたい!かおりん的旅のおすすめをご紹介します♪海外旅行は楽しいけど不安もいっぱい・・旅の準備から始まり旅行先で感じたこと体験したことを自分の備忘録として、また参考にして頂けたらと。

羽田空港で出国審査後に飲み物をGetしたい!Mission自販機を探せ!

こんばんは~!かおりんです♪

知らぬ間にPVが100を超えていました!

旅ブログを始めて数日ですが意外にも(笑)見に来て頂いてるようで嬉しい限りです♪

所詮私の独り言…位で皆さんのお役に立てているか疑問でしたが少しでも興味を持ってくださる方がいてありがたいです。

 

今日は羽田空港のお話です。

 

 

f:id:kao2613:20190126233122j:plain

飲料はどこに売ってる?

チェックイン後、出国審査の際に飲料類は全て処分しておきますよね。

出国審査が終われば飲み物を買うのは自由なので成田空港では搭乗前に自販機で飲料を

購入してから乗り込んでいました。

台湾に行くにあたり始めて羽田国際線を利用したのですが当然のようにあちこちに

自販機があると思っていたのです。

LCCでは機内サービスはないので自分で飲料を確保する必要があります。

(もちろん有料で飲料を手にする事も出来ます。)

まず深夜・早朝便の場合はコンビニなど中のお店が営業していないので自販機でいいやと思っていたのですが歩けど歩けど自販機がない、、、

一応フードコートがあり営業している店もあるのですがやはりペットボトルの方が持ち運びにいいので自販機を探していました。

 

やっと見つけた自販機は、、、

ありました!何とゲートの所にありました。

その時利用した141番ゲート。1番端でした。

この時タイガーエア、台北行きを利用しました。

f:id:kao2613:20190126235658j:plain f:id:kao2613:20190126235705j:plain

羽田空港のHPから画像かりました。

@TIAT STATION というようです。

自販機の他マッサージチェアとかあります。

この方のブログで紹介されています。

TIAT STATION | 地滑小心な羽田空港ブログ

意外に簡単に見つかった自販機ですが思わぬトラブルが、、、

 

こんな所に落とし穴が!145.146番ゲートに注意!

実は2回目の搭乗の際、前回で自販機がある事を知っていたので余裕で乗る直前に

買えばいいね~なんて思ってたんです。

思ったより時間が押せ押せで少し焦っていたこともあり、いそいそとゲートまで

降りて行ったのですが…

なんと145番ゲートには@TIAT STATION がありませんでした《( ゚Д゚)》

f:id:kao2613:20190127003951p:plain



 

145と146番ゲートは何もありませんでした、、、

ショックすぎて言葉も出ませんでしたが事前に調べなかった自分が悪いと言い聞かせ

この時は飛行機内でも水分を取れず(買うのも癪に障るし)降りたら自販機で買うモーンと思っていたのですが桃園空港も自販機がなかった( ;∀;)

この時入国審査や両替も時間がかかり、送迎タクシーも頼んでいたのでかなり待たせていたこともあり自販機を探す余裕がなかったんです(TT)

迎えに来たおじさまが車を取りにいった隙に両替所の横にある自販機を見つけ買おうとしたら何と全部売り切れ…ひどすぎる…

結局ホテルについて荷物を預け、ホテルの先にあるコンビニでやっと飲料を買えたのは最後に水を飲んでから6時間後でした(--;

 

まとめ

意外に出国手続き後の情報って少ないんですよね。

なのでこれから利用する方の参考になれば幸いです。

先ほどの@TIAT STATION も羽田国際空港のHPフロアマップには載っていませんので行ってみて始めて知りました。

多分トイレとパソコンマークがある所がそうなのかなと思います。

LCCに乗る時は搭乗前に飲料をGETしておくことをオススメします!

 

 旅行ブログランキングに参加しています!

お気に召したらポチっとして頂けると励みになります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村