世界に恋して♡かおりん的旅のススメ!

いつか世界中を旅してみたい!かおりん的旅のおすすめをご紹介します♪海外旅行は楽しいけど不安もいっぱい・・旅の準備から始まり旅行先で感じたこと体験したことを自分の備忘録として、また参考にして頂けたらと。

台湾旅行のおススメ♪~台北のホテルってどんな感じ?~

こんにちは、かおりんです♪

昨日は次回女子旅の打ち合わせでした。

といっても女子旅はいくつかありこれは直近で台湾旅行に行ったメンバーでの

女子旅♪セレブなお姉さま方とご一緒なのでプランニングにもより一層熱が入る女子旅

です(笑)ちなみに次回はベトナムホーチミンの予定です♪

 

さて今日は私が台北で宿泊したホテルのご紹介をします!

 

 

エアライン・イン・タイペイ

頭等艙飯店Airline Inn

今調べて知ったのですが2018年5月30日より閉館とありました。

HPは台中と高雄しか載ってません。

f:id:kao2613:20190202113327j:plain


夜に到着だったのでこんな写真しかありません(^^;)

MRT西門駅の雑居ビルの8階でした。

駅からは裏道を通れば3分程で着きますから立地は大変便利でした。

ここの売りは館内が名前の通り飛行機をイメージしている事!

外観

f:id:kao2613:20190202115525j:plain

深夜なので商店街も閉まっっている為真っ暗です。

大通りにタクシーで着き、看板も探せずキョロキョロしていると

タクシーの運転手さんがわざわざ降りてきてここだよ!と教えてくれました。

空港からのタクシーでしたがとても運転も安心で親切な方でした。

商店街の通路を歩くと看板が見えました。

f:id:kao2613:20190202120018j:plain

角を曲がると奥にエレベーターが。

本当にこんな所にあるの~?と恐る恐るエレベーターに乗り込みました。

この辺りは日中でもあまり明るくないのでちょっとマイナス点でした。

 

館内

f:id:kao2613:20190202120408p:plain

エレベーターが開くとそこは別世界!

キレイな受付が目の前にあり深夜でも2人スタッフがいました。

簡単な説明を受けいざ部屋へ。

廊下の写真がうまく撮れなかったのでHPよりお借りしました。
飛行機が好きな方やお子さんは興奮してしまいますね!

 友達がこのホテルを見つけ面白そうなのでここに決めました。

 

受付の横に小さい階段があるのですが帰りにその数段の階段を重たいスーツケースを持ち上げて上がるのが大変でした。

スタッフさんに言えばやってくれるみたいですがその時は女性でしたので自分で頑張りました(^^;)

 

部屋

f:id:kao2613:20190202121441j:plain

こじんまりしたお部屋ですがとてもキレイです。

奥のテーブルの所は段差になっていて小上がりみたくなっています。

部屋自体は狭いのでスーツケースを広げるのが大変でした。

大きくないスーツケースなら大丈夫かもしれません。

f:id:kao2613:20190202122246j:plain

ベットの横にロッカーと下には冷蔵庫

f:id:kao2613:20190202122327j:plain

トイレはガラス戸なのが気になります…(- -;)

いくら仲の良い友達でもね(^^;)

ちなみにウォシュレットではありません。

それに隙間もあってお風呂の時もなるべく見ないように配慮が必要でした。

f:id:kao2613:20190202122628j:plain

シャワー室がガラスで仕切られているのがいいと思ったのですが下から

少し漏れてました(^^;)

そしてシャワーヘッドが重たい!

何回も落としてしまいました。

f:id:kao2613:20190202122728j:plain

この洗面台、貝殻の形ですっごく可愛かった♡

これも気に入ったポイント♪

ただ使用するにはあまりメリットはないかも(^^;)

f:id:kao2613:20190202123126p:plain

本当はこの部屋に泊まりたかったんです!

椅子が機内のシートみたくなっているというもの。

でも窓のある部屋で!とリクエストしたら上記の部屋になってました(^^;)

 

朝になると小窓から光が差し込んで小さくても部屋の中が明るくなるので

良かったです!

窓の外には大きなビルに台湾のスター?のでっかい顔ポスターがあったので

毎日イケメンを拝み挨拶してました(笑)

 

価格

西門から近いわりにはリーズナブルでした。

Agodaで予約しましたが10月末に4泊して計35,346円でした。

ツインだったので友達と折半で1人17,673円、1泊4,418円でした。

 

まとめ

西門駅から近くただ寝るだけの方なら十分ですが今現在営業しているか不明でしたので調べてみました。

冒頭に書いた通り、2018年5月で営業を終了したとありますがエクスペディアには掲載されています。

ただし名前は変わったようです。

西門エアラインホテル(西門航機商旅)

になっていました。

(Agodaには掲載はありません)

 

良かった点

・駅から近い

・デザインが変わっている

・スタッフは必ず挨拶する(当たり前のようでも出来ていないホテルもある)

・ペットボトル(水)、スナック、お茶・コーヒーは毎朝補充

・シャワー室が仕切られている(少し漏れるけど)

 

良くなかった点

・場所が分かりにくい

・エレベーター付近が薄暗く少し臭う

・部屋が狭い(スーツケースが広げられない)

・トイレがガラス戸で隙間、段差あり

 

とりあえず台北で最初に宿泊したホテルなのであまり深く考えず立地と値段を重視しました。ホテルの内容的には悪くはないのですが同じ値段ならもう少し違う所にするというのが本音です。

若い人や男性ならありなホテルだと思いますので参考にしてください。

 旅行ブログランキングに参加しています!

お気に召したらポチっとして頂けると励みになります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村