世界に恋して♡かおりん的旅のススメ!

いつか世界中を旅してみたい!かおりん的旅のおすすめをご紹介します♪海外旅行は楽しいけど不安もいっぱい・・旅の準備から始まり旅行先で感じたこと体験したことを自分の備忘録として、また参考にして頂けたらと。

台湾旅行の予算は?~滞在費+おこづかい編~

こんばんは、かおりんです♪

今年の海外旅行計画が着々と進みニヤニヤが止まりません(笑)

せっせとお金を貯めねば(* ̄0 ̄)/ 

 

さて昨日の続きですが、台湾旅行ではいくら持って行けばいいの?

ということでざっくりと計算してみました!

f:id:kao2613:20190131233325j:plain

現地での交通費

台北滞在で3~4日間程度でしたら大体5000円もみておけば大丈夫でしょう。

しかしどれ位タクシーを利用するかやチャーター車など頼むかにもよります。

桃園空港から台北駅まではMRTで160元です。

台北市内をMRTで利用で1回20元~25元位で大体の観光スポットを回れます。

ちなみに「イージーカード(EASY CARD 悠遊卡)」を利用すると運賃の割引

があるのでたくさん電車に乗るならオススメです!

 

更に九分など遠い観光地へは最寄り駅まで44~76元位。

これに駅からバスやタクシーを利用しますので100元近いでしょうか。

ちなみにこの九分までは忠孝復興駅からバスで行くと98元で行けます。

タクシーなら台北市内からだと1200元前後のようです。人数が4人なら

1人300元位なので乗り換えなしで安くて楽ではないかと思います。

(※帰りをタクシーにした場合相場は1人300元になります(相乗りで))

 

市内を走るタクシーも100元位で乗れたので駅から遠い観光スポットを

回ったり疲れた時はおススメです。

f:id:kao2613:20190201000405j:plain

台湾は交通機関が安いので電車とバス利用のみならとても安く済みます。

また交通機関や料金について非常に分かり易く説明してあるブログが多いので行く前に

乗るものを決めておけば簡単に大体の交通費を計算できるのもありがたいです。

私も色んなブログを参考にさせて頂きました♪

 

食費

高い物を食べるのか? or 安い物を食べるのか?

によって大分予算は変わってきますがそこそこバランスよく食べるのであれば

10,000~15,000円程度あれば十分美味しい物が食べれます!

f:id:kao2613:20190201001144j:plain

台湾と言えば「小籠包」小籠包と言えば「鼎泰豊」

というように言わずと知れた有名店ですがすごく高級と言うほどでもなく、かなり

お腹いっぱいになるまで食べても1人2000円もしませんでした。

その他、火鍋食べ放題が約2700円位(土日料金)高級牛肉麺が800円位と意外に

リーズナブルです。

人気の朝食店やマンゴーかき氷など安い物も多く毎日食べ歩いても食費は計算より

安くなることが多かったです。

 

肝心のおこずかいは?

これもその人次第ですよね(^^;)

何をやりたいか、何を買いたいか?!

ちなみにマッサージなども人気ですが簡単な足つぼマッサージなら40分400元前後です。

f:id:kao2613:20190201002413j:plain

私は大体2~3万円位ですが毎回買いたいものが大量にあるのでこれくらいですが友人は

2万円前後でした。

もちろんマッサージはやりますし多い時は2回やります。

あと鳥占いもやりました!1200元でした!占いが1番高いかも(笑)

食器や雑貨、布地、食品、コスメ等を買ってもそんなに高くないものばかりなので2万円あれば相当買えるくらいです。

f:id:kao2613:20190201003814j:plain

まとめ

整理しますと

交通費 5000円

食費 15,000円

滞在費 20,000円 + おこずかい 15,000~30,000以上?

とこんな感じです!

 

台北の情報はたくさんありますので何処でどれ位かかるのか調べればすぐわかりますので自分のやりたい事などに合わせて予算を組んでみて下さい♪

 

 旅行ブログランキングに参加しています!

お気に召したらポチっとして頂けると励みになります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村