世界に恋して♡かおりん的旅のススメ!

いつか世界中を旅してみたい!かおりん的旅のおすすめをご紹介します♪海外旅行は楽しいけど不安もいっぱい・・旅の準備から始まり旅行先で感じたこと体験したことを自分の備忘録として、また参考にして頂けたらと。

台湾旅行のオススメ♪~台湾グルメ☆辛い四川料理編~

こんばんは、かおりんです♪

 

台湾での食事といえば小籠包や牛肉麺など美味しいものはたくさんありますが意外に四川料理のお店も多いのです。

リクエストで美味しい麻婆豆腐を食べたいというので台北で探してみました!

 

www.kiki1991.com

www.taipeinavi.com

KIKI餐庁 Restaurant

台北でオススメの四川料理」という記事を見つけました!

実際に行ったのは誠品信義店になります。

f:id:kao2613:20190210232213j:plain

アクセス

MRT市政府站より徒歩約3分とあります。

調べたときはこの店舗の情報がよく分からなかったため1つ前の

国父記念館駅で降りてしまいひたすら歩きました(T T)

迷いに迷い誠品書店の誠品信義店ということも気付かず探し続け

人に聞いても分からず電波が悪くネットで調べることも出来ず

途方に暮れたとき目の前の建物だと気づきました(^^;)

すっごく歩いて疲れてお腹が空いてやっと辿り着いたお店です(笑)

店内の様子

f:id:kao2613:20190211002844j:plain

写真があまりないのですが店内には数人のグループ客がいましたが混んではいなかったです。

ただスタッフが少ないようで呼んでも全然来ない(- -;)

お腹ペコペコだし喉カラカラだし早くして~と叫びたいのを我慢してひたすら待つ…

この時はホールは2名しかいないようで結構待たされました。

銀絲巻(炸) 45元

f:id:kao2613:20190211003016j:plain

これ!絶対に食べたかったんです!!

中華風揚げパンに練乳の組み合わせ♪

パンは外がかりっとしていて中はふわふわです!

美味しくないわけがない( *´艸`)

見てたらまた食べたくなりました(笑)

麻婆豆腐 280元

f:id:kao2613:20190211003808j:plain

お腹空いてるのでいっぱい頼みました(笑)

まず麻婆豆腐ですが辛いです!でも美味しかったです。

辛さの表示がありましたが基準が分からないのでもしかして頼めば調節できたかもしれません。

 

清炒空心菜 180元

台湾に行ったら必ず食べる空心菜炒めです♪

にんにくと塩胡椒がいい感じにきいています。

絶対に外れない1品です(^^)

 

蒜泥白肉 250元

薄い豚肉に濃い目のにんにくソースが絡めてあります。

こちらは辛くないです(^^;)

丁度よい箸休めでした!

 

蒼蠅頭  270元

これも食べたかったのですが食べてびっくり激辛でした(^^;)

細かく切ったニラと豚ミンチ、唐辛子、豆鼓などを一緒に炒めたものですが台湾で生み出した四川料理らしいです。

美味しいけど本当に辛い!!

白いご飯と一緒に食べるのですが進むというか少量でご飯何口も入れないとお口が耐えられません(^^;)

さすがの激辛好きメンズ達もヒーヒー言って食べてました(笑)

 

この後に練乳パン食べれば良かったかも(^^;)

 

台北のキチンとしたレストランなので価格はお高めです。

でもたまにはこういう所で食べるのもいいかもしれません。

 

台北で辛い料理が食べたくなったらぜひ四川料理を食べてみてくださいね♪

 

 旅行ブログランキングに参加しています!

お気に召したらポチっとして頂けると励みになります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村