世界に恋して♡かおりん的旅のススメ!

いつか世界中を旅してみたい!かおりん的旅のおすすめをご紹介します♪海外旅行は楽しいけど不安もいっぱい・・旅の準備から始まり旅行先で感じたこと体験したことを自分の備忘録として、また参考にして頂けたらと。

台湾旅行のオススメ♪~台湾グルメ☆マンゴーかき氷編~

こんにちは、かおりんです♪

 

今日は雪予報で行事も中止になりました。朝は雪が積もっていたのに今は雨に変わり雪も解けてしまいました(^^;)

今日は寒いので外出しなくなって良かった!こんな日は家でまったりパソコンできるので幸せ♪

 

さてこんな寒いのにかき氷のご紹介です(笑)

 

f:id:kao2613:20190209121111j:plain

「冰讃 ピンザン」

台湾に行ったら必ず「マンゴーかき氷食べた?」と聞かれますね!

私はマンゴー大好きです♡

台湾はほぼ年中暖かい国ですから常にマンゴーかき氷は食べれるのですが知る人ぞ知る絶品マンゴーかき氷が食べれるお店があります!

それが「冰讃」です!

しかも期間限定でしか営業しません!

マンゴーの採れる美味しい季節にしか営業しないそうです。

毎年4月中旬~10月下旬くらいの営業でその年により日程は変わるそうです。

www.taipeinavi.com

アクセス

MRT雙連駅から徒歩3分くらいです。

2番出口を出て右側の商店街を大通りに沿ってまっすぐ行きます。

セブンイレブンがあったら右に曲がります。

左斜めにお店があります。

f:id:kao2613:20190209125739j:plain

青い看板が目立ちます!

この時はまだ営業してなったので付近をプラプラしてから戻ると

営業してました。

f:id:kao2613:20190209130818j:plain

日本語表記もあります。

夏場は並んだりするみたいです。

f:id:kao2613:20190209130916j:plain

f:id:kao2613:20190209134048j:plain

オープンするとこの看板が表に出ます。

店内

f:id:kao2613:20190209131325j:plain

店内はたくさん座るところがあります。

オープンしてすぐですがもうお客さんがいました。

どうも日本人ぽい。こちらの店舗は日本人に大人気みたいですよ!

最近は旅行誌にも載ってるしネットではたくさん記事があるので

(かく言う私もネットで見つけました笑)大人気店です♪

f:id:kao2613:20190209131348j:plain

カウンター横にはフルーツ

f:id:kao2613:20190209131417j:plain

レジで注文します。

ベルを渡され席で待ちます。

芒果雪花冰 マンゴーシュエホワビン 150元

f:id:kao2613:20190209132031j:plain

1番人気です!

かき氷がミルク氷になっていてフワフワでとても甘くておいしいです。マンゴーは熟れていてとろける美味しさ♪

さすが生マンゴー!!こちらでは冷凍のマンゴーは使わないそうです。厳選されたマンゴーしか使用しないそうで拘りが感じられます。

 

ちなみにたまに違うフルーツが混ざったりしてます(笑)

この時パパイヤミルクも頼みましたがなぜがマンゴーかき氷にパパイヤが潜り込んでいました(^^;)余ったのかな?!

 

今まで食べたどのマンゴーより美味しく感動しました!!

練乳とマンゴーシロップもとてもマッチしてフワフワのかき氷にとろける~♪

美味しすぎて夢中で食べてしまいました(笑)

かなり大きいので女性1人ではきついかも?!

隣はパパイヤミルク60元

こちらはちょっとパパイヤが青臭くイマイチでした(^^;)

 

f:id:kao2613:20190209134003j:plain

総合水果雪花冰 ミックスフルーツかき氷 190元

この時は5人だったのでマンゴーとミックスをオーダーしました。

フルーツはその時によって違うみたいです。

やはりマンゴーがおいしいのでマンゴーばかり食べてします。

あんまりバナナは人気なかった(^^;)

 

まとめ

台北にはたくさんのマンゴーかき氷のお店があります。

日本でも有名なアイスモンスターや思慕昔など。

正直他のを食べたことがないので分かりませんが食べ歩いた人の話でもマンゴーの美味しさでは断トツ冰讃が1番だそうです!

しかも安い!

 

期間限定オープンの為、春休みの訪台時はやっていないので仕方なく他のお店に行きますが期間中に行かれる方はぜひ冰讃に行ってみてくださいね♪

 旅行ブログランキングに参加しています!

お気に召したらポチっとして頂けると励みになります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村